京都ペレット町家ヒノコ京都ペレット町家ヒノコ

ヒノコの足あと




  ヒノコの足あと
  これまで京都ペレット町家ヒノコが取り組んできた活動を紹介しています。
  自由にダウンロードいただきご活用ください。
  また内容に関しては表示されている日付時点のものであるため、現在の活動とは異なる場合がございますのでご了承
  ください。

BlackOliveのポスター、パンフレット制作。


“かまど”の新しいカタチ


BlackOliveポスター表面

バーベキューグリルの新定番!
環境にやさしい。初心者からプロまで。


ブラックオリーブ五つの特性

一、日本古来の「かまど」の技術
本格的な蒸し&焼きかまどの技術を応用しました。本物の「かまど」を
探していた老舗ホテル料理長が絶賛したほどの「新しいカタチ」です。


二、美味しいできあがり
ピザ窯のような蓄熱性のあるセラミックボデイのグリルなので食材の
旨味を閉じ込め中はジューシー、外はサクサクパリッと料理ができます。


三、環境にやさしい
燃料となる木質ペレットは間伐材などを圧縮成形したものです。山林の
手入れを促進するだけではなく、炭やガスと比べて経済的です。


四、すぐれた熱対流
セラミック製の本体は蓄熱や耐久性に優れ、炎天下や氷点下の環境でも使え
また、屋外に放置しても錆びる事がなくメンテナンス性も抜群です。


五、さまざまな調理が可能
直火だけでなく、フライパンでの調理、燻製などができます。肉類はもち
ろん、野菜や貝も均一に熱を伝え、本来の味を逃がしません。

BlackOliveパンフレット表面

BlackOliveパンフレット裏面

BlackOliveパンフレット中面

(C) 2014 Topics〈Hibana+kyoto pellet machiya hinoko〉. All Rights Reserved.



vol.08 2014.12.25
BlackOlive

BlackOliveのポスター、
パンフレットができました。